こんにちは、オールドレンズ修理屋です。

今回は

Meyer Optik Gorlitz Trioplan トリオプラン 100mm F2.8 分解・組立て

しました。

お客様のお問合せ

Trioplan 100mm F2.8 を落としてしまい、その後数か月は変わりなく撮影ができましたが、急にフォーカスが合わなくなり、鏡胴内からカラカラとする音がして来ました。

多分レンズが外れてしまっているのではないでしょうか?修理いただけますか?

 

内 容

型 番 : Meyer-Optik Gorlitz Trioplan トリオプラン 100mm F2.8

製造番号:3176496

症 状 :後玉と金具が外れている

結 果 :分解・再組立により取付完了

 

今回の固体は後玉とレンズ押さえリング(金具)の2点が鏡胴から外れている状態でした。

また、外れたリングが当たったのか中玉に一点キズも見られました。

レンズを分解し外れていたパーツを鏡胴に組み付けました。

 

お客様の感想

ありがとうございます。本日到着いたしました。

カメラに取り付けて試写いたしました。

素晴らしい出来栄えに大満足です。

壊れたオールドレンズも有りますので、機会が有りましたらご相談お願い致します。

修理して頂いたレンズで撮りましたら、お知らせしたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。

↓↓↓↓↓

O様

オールドレンズ修理屋です。

メッセージありがとうございます!

しっかりと撮影できたようで安心しました。

はい、またお困りのものがありましたら、お気軽にご連絡ください。

写真のご連絡も楽しみにお待ちしています。

こちらこそ、誠にありがとうございました。